【第2回 専門コース研修 】(※全体研修兼ねる) 

終了しました。 

 第2回目の専門コースは、「人間理解」のテーマのもとヤングケアラーについて理解を深められる研修を企画いたしました。ここ数年で注目度も高くなり、入退院支援加算における退院困難な要因の項目にも追加されております。MSWとして正しくヤングケアラーについて理解を深める機会とし、MSWに必要な視点や支援のあり方について学ぶことで、私たちに出来ることは何かを考える研修にしたいと思います。

今回は、多くの方にご参加いただけるよう、全体研修を兼ねておりますので、幅広い経験年数の方からのご参加をお待ちしております。

対 象:専門コース研修(7年目以上)、A会員全コース

日 時:2024年1月20日(土) 13:30~15:30頃(受付13:00~)

方 法:対面研修  ※マスク着用をお願いします。

会 場:岡山県生涯学習センター(岡山市北区伊島町3丁目1番1号)

     ※駐車場は無料ですが限りがございますので、できるだけ乗り合わせでお越し下さい。

内 容:講義「ヤングケアラーについて理解を深める」、質疑応答

講 師:大阪公立大学 大学院現代システム科学研究科  准教授 濱島 淑恵 先生

【研修部からのお願い】
長らくオンライン研修でしたが、今年度は対面研修を徐々に再開できるよう企画しております。しかしながら、現時点の感染状況、会場の制約、コミュニケーションを伴う研修企画等を鑑み、当面の対面研修についてはマスク着用を必須とさせていただきますので、何卒ご理解くださいますようお願い致します。